2016年5月21日土曜日

小学生の静物着彩!&カラフル!かわいい!可愛い紙の器

金曜日の制作風景です。小学生は先週から、「静物デッサン・着彩」です。静物を鉛筆でしっかり描けた人から、着彩に入っていきます。


2年生の作品です。初めての静物・描画着彩。頑張っています。今、表現できる形で一生懸命に描く事が大切です。完成が楽しみですね^^


奥のテーブルで、一週目は木材の家を制作していた生徒さん達が、別の静物描画を制作を始めました。ガラス瓶をメインに大きく描きました。小学・高学年の作品です。


こちらは、同時間帯の幼児さん。幼児クラスは、今週の幼児クラスの制作「紙のうつわを作ろう!」です。まずは、子供達が思い思いに描いてくれたお絵かきを、素材として使用して行きます。


可愛いお皿が出来上がりましたね!来週、お持ち帰りできますよ!お家で何を入れようかな~!!考えておいて下さいね!


さて、小学生は今月は運動会シーズンで、ちょっとお疲れモード気味です。みんな、こんがり小麦色になっていますね!運動会が終わったら、また元気に制作しましょうね。運動会!頑張って下さいね^^