2016年5月19日木曜日

子供達のカラフル!素敵な紙のお皿!&続・小学生 着彩!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「紙のうつわを作ろう!」です。まずは、子供達が思い思いに描いてくれたお絵かきを、素材として使用して行きます。子供達にしか、作れないカラフルで可愛い!うつわを作って行きましょう^^


男の子たちは、大きなお皿にチャレンジしてくれました!出来上がったら、ブロックとか入れたいね!


この紙の皿制作!お母さん達の方に大変受けが良いです^^どうぞ、工夫してご家庭でも、親子でチャレンジしてみてくださいね!

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。先週の続きで、着彩です。今日は体験のお友達も来て、大変賑やかな授業になりました。


こちらは、一年生組です。絵具を教室で初めて使うので、みっちり筆の持ち方や道具の使い方や手入れを教えています。すぐに覚えられなくても、大丈夫!教室でたくさん絵を描いたら、身についていきます。


子供たちは、どのクラスでもそうですが、すぐにお友達と仲良くなれます。今日は体験のお友達と仲良くなって、授業前に少しみんなで遊んでいました^^学校も違う。住んでいる地域も違うけれど、絵を描くのが好き!工作を作るのが好きな友達と一緒に、のびのびと!いろんな楽しい制作をやってみませんか?体験でお待ちしています~!