2016年5月26日木曜日

みんな!真っ白け!ドロドロねんど制作!&頑張ったね!小学生着彩!

水曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作は、「ドロドロ!ねんどで絵を描こう!」です。今日はみなさん 汚れても大丈夫な服装でお越し頂きました。さぁ!今日はどんな作品が出来上がるかな?


「ヒンヤリする~!気持ちいいね!」生徒さんは、ドロドロねんどで絵の上を混ぜ混ぜします。描いては!消して!出てくるお絵かき!夢中な生徒さんは、お時間いっぱい楽しまれていました^^


ドロドロねんどの下のお絵かきも透けて、とっても綺麗な色が見え隠れしています。素敵な作品が出来上がりましたね。ひなた教室の幼児クラスは、子供たちが楽しい!面白い!そう感じれる様ないろんな制作に取り組んでいます。絵画造形教室なので、思いっきり!制作を楽しむと、手も服も汚れます。それは、頑張った!楽しんだ!証だと思います^^毎度ながら、お母様!お洗濯 宜しくお願い致します!いつも、有難うございます~!!

引き続き、こどもBクラス 小学生・幼児混合クラスです。小学生の制作は、先々週からの静物着彩です。低学年が、初めての静物着彩を制作しています。まずは、絵の具やお道具に慣れて行きましょう。


初めての着彩です。画面大きく!大きく!モチーフが描かれています。絵の具作り楽しいそうです。「先生、ここどう塗ったらいい?」元気良く!疑問や質問をどんどんしてましたね!更に、絵の制作の事が詳しくなりました!頑張りましたね!


難しい石膏像をよく観察して描いています。ターバンの模様も一つ一つ描き込みました。パンも大変上手に描けています。色作りが大変上手ですね。素敵な作品になりました!


低学年には、少し難しいモチーフでしたが、こんなに沢山の物を画面に入れて、絵を描く事はなかなか無い事ですが、今しか描けない形や線がそこにあります。この表現は、子供たちの成長と共に、どんどん成長していきます。子供たちの持ち味をそのままに、絵画制作 色んな制作に取り組んで行きたいと思います。頑張りました!!

こちらは、幼児さんです。このBクラスの時間帯は、小学生&幼児混合クラスです。ご兄弟・ご姉妹さんが通いやすいクラスとなっています。なので、ご兄弟・ご姉妹が多いです^^幼児さんは、今日の制作は「カラフル!紙のうつわを作ろう!」です。


沢山、かわいいお絵かきをして、貼ってもらいました。さぁ、今度来た時にお持ち帰りできます。お楽しみにね!


こちらは、山王公園でいろんな葉っぱなどを拾ってきて、絵を描いています。どんな、作品になるのかな?


このBクラス。今年に入り、満席の曜日のクラスが増えてまいりました。必ず、体験の時に、ご希望曜日の空き状況をご確認下さい。申し込みをされた方からのお席の確保となりますので、体験時にご案内した空き状況が変わってくる場合もございます。ご了承下さい。まずは、お気軽に、体験をご利用下さい^^