2016年5月17日火曜日

カラフル!お絵かきで器を作ろう!&続・静物デッサンに挑戦!

月曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「紙のうつわを作ろう!」です。まずは、子供達が思い思いに描いてくれたお絵かきを、素材として使用して行きます。子供達にしか、作れないカラフルで可愛い!うつわを作って行きましょう^^


手をいっぱい動かします!紙をちぎったり!貼ったり!沢山、貼ったら、丈夫なうつわになるよ!


みんな、完成です!小さなうつわをそれぞれ2個ずつ作りました。うつわの表・裏どちら共に、お絵描きや折り紙が見えてとっても、カラフルな作品になりました!


来週には、乾いているので、うつわのふちを綺麗にはさみで切って行きましょうね。素敵なカラフルな紙のうつわ!お持ち帰りして、何入れようかな~と考えてみて下さいね!

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。小学生クラスは先週の続き、「静物デッサン・着彩」です。先週、しっかり、デッサン出来た生徒さんは、絵の具による着彩に入ります。


小学校では、自分の水彩絵の具を使用して行くのは、3年生からです。教室は、もちろんお道具として、水彩セットを準備して貰っているので、1年生から使って行きます。筆の持ち方・お道具の手入れ・絵の具の溶き方から、みっちり教えて行きます。


来週も「静物デッサン・着彩」です。しっかり、仕上げて行きましょう!頑張って下さいね^^

引き続き、ひなたキッズ(別料金)です。教室の生徒さんが出来る居残りクラスです。木工の家がどんどん豪邸となっています。素敵なお家ですね!


さぁ!今週も色んな楽しい制作をして行きましょうね!クラスのお友達も増えて、小学生クラス・幼児クラスわいわい賑やかな山王ひなた美術教室です。お気軽に体験をご利用下さい^^