2014年8月27日水曜日

水曜日 フィルターで花束工作!&コンクール仕上げ

今日も蒸し暑いですね。
さて、今日の制作風景 こどもAはわいわい賑やかな制作を行っています。
先週 コーヒーフィルターを綿棒や絵の具で染め付けたもので、花束を作ってみました!
生徒さんは、大喜び^^可愛い~花束をお家で飾ってくれるそうです。


はさみの練習を兼ねて、ステンド制作です。下書きの線に沿って切るのも上達して来ました。
切った形に合わせて、セロファンをテープで貼る作業も上手に出来ました。


まだまだ、意欲満々な生徒さん!
粘土する?と聞くと「粘土やりた~い!」と!粘土とセットになっているヘラで粘土を切る事に夢中です!その後、色を付けて、お弁当をいっぱい作っちゃいました!!


今日は沢山 頑張りましたね!お持ち帰りの作品を袋に自分で入れていました^^

さて、同時進行で小学生がコンクール制作を頑張っています。
夏の思い出の旅行で見た風景を描いています。1日で絵を仕上げるのは、大人でもなかなか大変です。集中力と根気が必要です。今日の制作もあと少しの所で、お持ち帰りする事になりました。

今週はコンクール仕上げがピークです。気合入れて、授業に臨んで下さい!
宜しくお願い致します^^