2014年8月21日木曜日

木曜日 早いぞ!はやぶさ!&紙粘土で宿題。

木曜日の制作風景です。
こどもAは、2歳さんはふわ軽粘土でおべんとう作りです。
小さなお弁当入れに、おべんとうカップを並べて、まずはどんなおかず作る?ウィンナー・たまご・とまと・うめぼし?などなどお母さんとお話しながら、一緒に制作していきます。スプーンやフォークも上手に出来ましたね!とっても、美味しそうなお弁当になりました!

そして、以前から制作していたペットボトル工作の仕上げです。
何に見えますか?そう。。。「はやぶさ」です!
今日は、最後の作業 はやぶさの窓を描きまして、完成です!


さて、こどもBは、紙粘土を使った立体工作です。何作ろうかな~?
紙粘土で立体を夏休みの宿題に作る子、好きなものを作る子 みんな思い思いに制作します。


前回のコンクール制作が終わっていない子は、引き続き 絵を完成させます。
あと、もう一息だね!


紙粘土で「パフェ」だそうです。上手に出来ましたね!
紙粘土に絵の具を混ぜながら、色んなものを作ります。圧倒的に、食べ物を作る子が多いです。アイスが一番人気です^^


今日もわいわい賑やかな木曜日の授業でした~!!