2014年8月9日土曜日

土曜日 こどもワークショップ最終日!&こどもCの様子

昨日の晩から、台風の動きをニュースでチェックしつつ、本日の天候が気になっていましたが、通常通り こどもワークショップ、土曜日 こどもCクラスも授業を終えました。

こどもワークショップの方は、本日 台風の件もあり皆さん 早めに来られたので、早く来られた方から早速 制作にとりかかりました。
 作品は、コンクールに出品されますので、未発表のものとなっており、ブログに上げる事が出来ませんが、参加された皆さん それぞれ 素敵な作品に仕上がっております。

制作時間、二日間 合わせて 4時間と言う時間でよく ここまで集中して描きこめました。
残りは、お家で出来る作業が残っておりますので、講評のプリントを見ながら、頑張って頂けたらいいなと思います。

今回、参加されましたお子さん、保護者様 有難うございました。
また、仕上げ方などで悩まれた時は、お気軽にご相談下さい。

さて、今日の土曜日 こどもCの様子です。

年少さんは今週はフィンガーペイントを行いました。
指でぺたぺたする感覚が面白いみたいで、きゃっきゃっ!言いながら制作いたしました。


残りの時間は積み木やねんどをして遊びました。上手にカプラを並べて教室の端から~端まで、つなげられるかな?


さて、隣のテーブルでは小学生がコンクールの絵を制作しています。下絵を写す作業を頑張っていました。また、続きは盆休みが明けたらと言う事です。

山王ひなた美術教室は、明日からお盆休みに入ります。また、お盆休み明けたら、生徒さんの元気な笑顔が見たいなと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿