2016年2月10日水曜日

絵の具って楽しいね!&ひなた教室の小鳥さん

火曜日の制作風景です。幼児クラスの今週の制作「絵の具で遊ぼう!雪を描こう」です。白い絵の具やクレパスを使って、雪のイメージを表現して行きましょう。


絵画制作が終わり、まだまだ~制作が足りない!もっと、作りたい!という生徒さんは、「ひなた教室の小鳥さん」を作りましょう。教室では、小鳥は制作致しますが、今回、巣は作りません。小鳥を完成させて、お家で自分なりの巣箱を作ってあげて下さいね^^


引き続き、Bクラスの制作「鬼のお面制作中!」です。続々と、絵の具で塗ったり、色んな物を貼り合わせてみたりと、完成度が上がって来ています。


こちらは、絵の具班のご様子。洋服が汚れない様に、エプロン・スモッグか汚れて良い服装でお願い致します~。思いっきり、絵の具を楽しみましょう!!


立体物を塗るって、子供達には結構難しいですが、頑張って赤鬼になりましたね!目の横に入ったブルーが効いていますね。来週は、色んな材料でもっと!!カスタマイズして行きましょうね!


2月の月末にどんどん、鬼さんのお面が完成して行きます。最後は、撮影会をして行きたいと思います。作品の完成が待ち遠しいですね(#^.^#)