2016年2月19日金曜日

振替授業で、雪のお絵かき&さぁ!絵の具を塗って!完成させよう。

木曜日の制作風景です。今日の幼児クラスは、振替の授業です。こどもクラスは、病気でお休みしたり、お家の都合でお休みされた場合は、同一週又は翌週にて、振替する事が出来ます。さて、今日はお休みされた時の制作。「絵の具で遊ぼう!雪のお絵かき」です。

ベランダに雪が積もって、妹と一緒に雪だるまを作ったり、雪合戦をして遊んだそうです。楽しい思い出の絵ですね。クレパスの表現で習ったぼかしの効果や絵の具で、筆の強弱にも自分の絵に上手に使っています。頑張りました!


残り時間は、「ひなたの小鳥」制作です。男子にも人気な制作です。「可愛いね!作る!」と生徒さん達 言われます。中に鈴が入っているので、微かに「リンリン~!!」となります。可愛い小鳥を作ってね!


引き続き、こどもBクラスの制作です。今日で鬼のお面制作も完成です。みんな、それぞれの鬼さんで、来週は遊びましょう!なので、しっかり 完成させてましょう。


可愛いくまのお面ですね。角は無いけど、サブアイテムで「鬼の金棒」を持っています。可愛いだけに、怖いかも!?笑。


こちらは、妖怪ウォッチ風?鬼お面。赤鬼バージョン。「えー!鬼難しい~!」と言っていたけど、上手に描けたね。


わいわい賑やかに色んなお面作りが完成して、残り時間はサブアイテム作りをしました。鬼らしいアイテムがあると、いいね!


さぁ!来週は、鬼のお面をかぶって、写真撮影&「小学生の鬼お面完成!まめ投げ合戦!教室は鬼だらけ!」をやります。笑。大盛り上がりしそうですね。楽しみです~!!