2016年2月15日月曜日

絵画表現!楽しいお絵かき!&子供達の鬼さん~っ!!

土曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作「絵の具で遊ぼう!雪のお絵かき」です。雪で遊んだ時の事を思い浮かべながら、制作されています。1月に積もったので、記憶も新しい雪の体験だった事だと思います。


子供達の身近な描画道具クレパスで、表現出来る雪の描き方や技法を学びつつも、自分の制作に上手く取り込んで行ける子供達!素敵な作品が完成致しました。


お絵かきの後は、「ひなたの小鳥」を作りました。小鳥制作は、希望者のみの制作ですが、のんびり、時間をかけて仕上げて行くので、来週からの参加でも間に合いますよ^^

引き続き、こどもC2クラスの制作風景です。テーブルいっぱいに生徒さん達が制作されています。幼児さんは、「雪のお絵かき」、小学生は、「鬼のお面制作中」です。


自分のお顔より、大きな大きなお面を作っています。どの鬼さんも愛嬌があり、素敵です。来週は、持ち寄って頂いた材料で、カスタマイズして行きたいと思います。


今月、大きなキャンバスに制作中の小学生の高学年の生徒さんの作品です。この時間は、みんなわいわいしていますが、それが気にならない程、集中して自分の絵を制作されています。色んな事を忘れて、一週間のリフレッシュ(?)作業になっている様です。


先週より、教室のお約束を教室に貼り出しています。教室は、絵や工作を楽しむ場所です。基本的なお約束ではありますが、みんなが楽しく制作出来る様に、守って頂けますと嬉しい限りです。どうぞ、ご協力お願い致します。