2016年12月23日金曜日

★出張!ワークショップ!★竹下1・2丁目育成会様!楽しい~クリスマス工作体験!!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。今日は博多区竹下1・2丁目育成会様より、冬のレクレーションの一環として、出張にて工作体験!「クリスマス!キルトボード制作」を楽しみました!


お部屋で子供たちの笑い声で溢れます!!低学年チーム・高学年チームと別れて作業します。作業出来る事が違うので、それぞれの制作を楽しんで頂きました^^


まずは、下描きをして行きましょう!下描きが終わった人から、制作に入って行きます。


ホワイトボードに素材を張り付けて行くので、一部 ホワイトボードを残して、絵を描けるようにすると、また楽しいですね!こちらは、サンタさんのお顔を残し制作しています!いいね!ナイスアイデアです!


可愛いピンクや赤の布で統一して、可愛いリースにしました。クリスマスだけではなく、ずっと使えそうですね!可愛い~キルトボードになりました。頑張りましたね!!


高学年のお友達の作品です。さすが!ですね。細かい作業が出来て、凝った作品になっています。クリスマスツリーの部分がホワイトボードになっています。色んな飾りが描けそうですね!どうぞ、自分のお部屋に飾ってね!


低学年のお友達が可愛い!元気な雪だるまさんのクリスマス・キルトボードにしました。雪だるまの部分がホワイトボードです。いいね!素敵に完成致しましたね!最後まで、よく頑張りました!


最後は、みんなで、作品をもって記念撮影!!あっという間の2時間!みんなの素敵な作品が出来上がりました。楽しいレクレーションになったかな?教室の方にも、いつでも遊びに来て下さいね!また、お会い出来るのを楽しみにしています^^


山王ひなた美術教室は、地域の子供会イベントや様々な子供向け団体様(幼稚園・保育園・サークル)の絵画造形体験イベントとしてのご利用又は出張も可能です。まずは、メール・電話等でお気軽にご相談下さい。