2016年12月24日土曜日

ワクワク!小学生のクリスマスカード作り!

木曜日の制作風景です。教室は、今週で年内最後の週となり、年末年始休みに入ります。なので、今週はクリスマス週です。こどもBクラス・小学・混合クラスです。年内最後の制作は「楽しい!クリスマスカード制作」です。


高学年の生徒さんは、モミの木を絵具で描いています。絵をしっかり描ける様になって来たので、色んな表現を楽しみましょうね。


低学年の生徒さんのクリスマス・カード制作。色んな素材を使って表現して行きましょう。こちらは、可愛いリースのカードを制作中です。頑張っています。


今年の営業も残すところ、土曜日で終わります。1年間を振り返りながら、ブログを見て頂けるとお分かりの通り、日々 様々な制作を子供たちと共に、楽しんでまいりました。。。教室に来るなり、「先生~!!今日は何するの?」の第一声から、始まります。絵を描く事は楽しい事。工作を作るのはワクワクする事。子供達が日々成長していく姿を見るのが、本当に何よりの楽しみです。

子供達や保護者様と共に、楽しみ!笑い!時には一緒に悩んだり!そんな一年だった様に思えます。そんな素敵な一年を過ごせた事を、ひなたスタッフ一同 幸せと存じます。