2016年12月5日月曜日

ついに!!割りばしツリー完成!!オーナメントを作りましょう!飾りましょう!

先週、土曜日の制作風景です。今週の幼児クラスC-1、2クラスは、「布地を使って!キルト画制作」を行っています。色んな布地や毛糸・ボタンを使って、刺繍枠をカンバス代わりに使って、お部屋に飾れるウォールを作って行きましょう!


素敵なキルト画が完成致しました。毛糸や布を使うと、あったかなイメージとなりますね。それぞれに工夫があり、可愛い作品となりました。頑張りましたね!


引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。こちらは先々週からの「コンクール制作」の仕上げです。終わった人から、土間で「割りばしで!作ってみよう!」工作を楽しみます。金曜日の生徒さんが、途中まで展示してくれています。それを、引き継ぎまして、制作します。


ツリーが完成したので、残り時間でオーナメント制作です。折り紙で風船を作ったりしました。次週から、オーナメントの制作となりますので、ツリーも賑やかになって行くと思います。


割りばしとは思えない位、素敵なツリーとなりました。今週末には、ツリーの飾り付けも完成です。先週、絵画コンクールでみっちり絵画制作を行っていたので、「わ~い!工作!」と生徒さん達は嬉しいご様子です。絵も工作もどっちも好きになって、自信を持って欲しいなと思います。

 子供達には、今しか描けない絵や工作の表現があります。教室では、色んな制作体験を通じて、沢山のここでしか会えない制作大好きな友達と一緒に!絵を描くのが好き!工作作るのが好き!自分の手で物を作りだす面白さ!楽しさを満喫して、大きくなってね!子供たちの成長が何よりも楽しみです^^