2016年12月24日土曜日

メリークリスマス!山王ひなた美術教室 年内の授業!最終日!

土曜日の制作風景です。教室は、本日で最終日となり、年末年始休みに入ります。なので、今週はクリスマス週です。さて、幼児クラスCクラス 今年最後の制作「カンバスにツリーを描こう!&ハンドカード制作」です。さぁ!今日も楽しもうね!


制作が終わった後は、みんなでクリスマス衣装を着て、記念撮影。みんな、大きくなったね。今日も沢山制作を楽しみました!!


さて、引き続き幼児クラスC-1クラス 今年最後の制作「カンバスにツリーを描こう!&ハンドカード制作」です。わいわい賑やかなクラス!「今年最後の授業ですよ!」とお伝えすると、「え~!!」と言われました。笑。

「クリスマスとお正月が終わったら、また会えるよ」と言うと、ご納得頂けました。笑。いつも、楽しみに教室に来てくれて、有難う!!


カンバスにフィンガーペイントでツリーを描きました。絵本に出て来そうな素敵な作品になりましたね。頑張りました!


最後は記念撮影で、クリスマス衣装を着ました。みんな、サンタさんのお手伝いをする小人さんの様で、可愛いですね!みんなで、帽子を被って、楽しくて、嬉しくて、大興奮でした。



こどもBクラス・小学・混合クラスです。年内最後の制作は「楽しい!クリスマスカード制作」です。丁度、今日はクリスマス・イブ!クリスマスカードを作って、大切な家族や送りたい人へ送るのもいいね!


低学年の生徒さんがフラッグ・ガーランドを作りました。最初は小さなカードだけでしたが、どうにか一緒に飾れたらいいよね~と、話ていて、ガーランドになりました。可愛い作品になったね!


高学年の作品です。細かい作業をするのが得意な生徒さん、一つ一つ素材を分解して、このツリーに合うサイズに作り変えています。大変上手くできたそうで、満足そうにカードをお持ち帰りされていました。


幼児さんも混合クラスも人数が多いですが、みんなとっても!仲良しで今年も楽しく制作を行ってきました。これからも色んな制作を通じて、美術を楽しんで頂けたらいいなと思います。来年もみなさんの素敵な作品に期待したいと思います。

保護者様、生徒さん、今年も大変お世話になりました。本日を持ちまして、今年最後の授業を無事に終える事が出来ました。有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

山王ひなた美術教室は、2016年12月24日(土)を持ちまして、年内の営業終了致しました。今後の教室営業予定は、冬休みのご案内として、ブログにてご案内致したいと思います。詳細は、そちらの方をご覧ください。どうぞ、宜しくお願い致します。