2016年12月2日金曜日

絵画コンクールと三角!割りばし工作の制作です。

木曜日の制作風景です。こどもBクラス・小学生クラスです。こちらは先々週からの「コンクール制作」の仕上げです。終わった人から、土間で「割りばしで!作ってみよう!」工作を楽しみます。


今日は割りばしで、三角を一人10個作って、その後、割りばしによる自由制作を行いました。さぁ!この沢山の三角は。。。何になるのかな?お楽しみに!!


自由制作は、割りばしと言えば。。。ゴム鉄砲や弓矢を作っている人が多かったです。笑。みんな、工作好きなので、割りばし&輪ゴムがあると、色々作ってみたくなるようです。お家でも、色々、作っってみてね!!