2016年12月6日火曜日

来年の干支!酉を描こう!幼児さん&クリスマスツリーの素敵なオーナメント!

月曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「来年の干支・酉にチャレンジ!」です。クレパスを使って、今日は塗り重ねの演習です。最初に「干支」についてのお話しを簡単にさせて頂きました。


「鶏、見たことある?」と聞くと、見たことがある人と無い人に分かれました。こちらは、年中さんの作品です。体の色をクレパスを沢山重ねて、色を出しました。頑張りましたね!


空を見上げている鶏さんだそうです。「今日は~雨降るのかな?」そんな、愛嬌のある表情をしています。模様や尾っぽも描いていますね。素敵な作品になりました。


引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。こちらは先週からの「割りばしで!作ってみよう!」工作を楽しみます。今日は先週 完成したツリーにオーナメント制作です。今日は、自由工作とあって、みんな大張りきり!!


皆さんに色んなオーナメント沢山作って、お持ち帰りされました。笑。お持ち帰りされるので、教室のツリーが寂しいままです。笑。作っていると、お家のツリーに飾りたくなる様です。また、次の曜日のお友達にツリーは引き継がれます。最終日、どんなツリーになっているかな?楽しみです。