2017年8月22日火曜日

★夏の短期教室 Bクラス!二日目★幼児さんのタペストリー!

こんにちは!山王ひなた美術教室です!さぁ!短期教室 Bクラス 2日目です!今日もみんな元気に教室に来てくれました!!

幼児クラスの制作風景
★二日目 工作表現 「ワクワク!タペストリーを作ろう!」
テーマは夏!!水色の涼しげな布に、大好きなモチーフをいっぱい描いたり、貼ったりして行きましょう!布描き専用クレパス&布専用絵具でお絵かきを楽しみます!

描いていると、楽しくて!テンションが上がってきます。笑。「こうしたい!ああしたい!」とアイデアがどんどん出てくる!出てくる!!


可愛い子供たちらしいタペストリーが出来ました!!明日でワークショップも終わり。制作した作品は、明日、お持ち帰りとなります。エコバッグなど、ご持参いただけますと、大変助かります。


小学生クラスの制作風景
絵画表現制作 コンクールクラス
引き続き、2日目絵画制作を続きで行っています。下絵を描き終わった子は、着彩に入っています。みんな、黙々と真剣に絵を描いています。


残り1日で仕上げです。今日は絵の具で塗れたお友達、下描きを完成させたお友達様々。最後まで、気を抜かず頑張って仕上げましょうね!


今年、初めてのコンクールを小学1年生は迎えます。こんなに絵画制作で時間をかけて一枚の絵を仕上げて行く経験は、初めてだと思います。絵の具も色んな楽しい表現が出来ます。最後、頑張って、素敵な絵を仕上げましょう!!