2017年8月10日木曜日

にんじゃでにん!にん!にんじゃ遊び制作&絵画コン!ファイナル!!

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは「にんじゃ遊び」です。久しぶり、遊びの制作です。にんじゃになりきって、遊びたいと思います。まずは、にんじゃなりきりアイテム!「額当て・秘密の巻物」を制作して行きたいと思います。さぁ、どんな~可愛いにんじゃになるかな?


残り時間で、手裏剣的あてゲームをしました。みんな、夢中になって遊んでいます。ゲームをしたり、自分の手裏剣を作ったりしてすごしました^^


引き続き、小学生クラスです。夏休みにはいりましたので、月をまたぎ3週間連続課題「絵画コンクール」となります。今週は、仕上げの週となります。今週、作品をお持ち帰りです。頑張って、仕上げて下さいね!


今日が仕上げ週とあって、皆さん 黙々と作業をされます。その甲斐あって、みんな素敵な絵を完成されています。


帰り際に、お母さんに絵を見せる時の生徒さんのお顔は、満足感と達成感が入り混じったなんとも誇らしげな表情をしています。よく、頑張りました。お家でも、沢山 褒めてあげて下さい。子供たちは、親御さんに褒められるのが、何より一番嬉しいのだと思います^^3週間、お疲れ様でした!