2017年8月9日水曜日

山王の里の忍者でござる!忍者遊び制作&絵画コン・ファイナル!!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは「にんじゃ遊び」です。久しぶり、遊びの制作です。にんじゃになりきって、遊びたいと思います。まずは、にんじゃなりきりアイテム!「額当て・秘密の巻物」を制作して行きたいと思います。さぁ、どんな~可愛いにんじゃになるかな?


みんなで、手裏剣的当てを一頻り楽しんだ後は、自分の手裏剣が欲しくなり、みんなで手裏剣を作りました^^


引き続き、小学生クラスです。夏休みにはいりましたので、月をまたぎ3週間連続課題「絵画コンクール」となります。今週は、仕上げの週となります。今週、作品をお持ち帰りです。頑張って、仕上げて下さいね。


今週は、続々 作品をお持ち帰りしています。頃合いを見て、「出来上がりですか?」とお聞きすると、生徒さんは絵を眺めて、「はい。」と言われます。よく、絵の完成、終わりが分からないと生徒さんから言われます。終わりは、自分で決めるものです。ですが、その感覚やテクニックが身に着くまで、沢山の制作の経験を要します。今はまだその途中。はいと返事する生徒さんは、みんな満足そうなお顔をされています。苦しかったけど、よく頑張ったね!その頑張りが、絵に滲み出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿