2017年8月26日土曜日

ふくおか生き物かんさつ隊!ひなた図鑑・陸の生き物編(福岡市動物園)に参加する生徒さん・保護者様へ

こんにちは。山王ひなた美術教室です。さぁ!いよいよ、ふくおか生き物かんさつ隊!ひなた図鑑・陸の生き物編(福岡市動物園)が始まります!わくわく!どきどきの体験がいっぱいです。


「ふくおか生き物かんさつ隊」は、絵を描くことが大好きな子供達の集まりです。日頃学んだ絵の力をいよいよ本物の動物の観察と表現にぶつけてみましょう!
 今回は福岡市動物園を舞台に、色々な生き物を見て触って感じたことを基に絵を描きます。最後にみんなの作品を集めて綴じたら世界に一つだけの生き物図鑑の出来上がりです!夏休み最後の思い出をみんなで作りに行こう!!

★日時 8月27日(日)9:00~18:30
・現地集合班 10:00~17:00
・山王ひなた美術教室 出発班 9:00~18:30
(※スケジュールは天候により変更する場合もございます。)

★持ってくるもの 帽子・水筒・タオル(手拭き・汗ふき)エプロン 他
         ※ひなた集合班は交通費持参

★注意事項
・参加する幼児クラスの生徒さんは、保護者同伴でお願い致します。
(交通費・入園料は別途お支払いが必要となります。)
・絵画制作を行いますので、汚れてもよい服装・スモッグ・エプロン持参でお願い致します。
・今回、ひなた図鑑に提出される作品は、すべて山王ひなた美術教室にて保管を致します。作品の返却はございません。ご了承下さい。
・山王ひなた美術教室へ集合の生徒さんは、福岡市動物園までの交通費をご持参下さい。
(※教室で注意事項 別紙をよくご覧いただきます様、宜しくお願い致します。)
・8月下旬開催ですが、まだまだ残暑が厳しい季節です。動物園内に設置する本部は、日陰の施設を使用致しますが、水分補給や適度な休憩等の熱中症対策は、ご家庭でも十分にご配慮を願います。

★当日の欠席連絡は、お知らせしました講師の携帯の方に、ご連絡頂きます様宜しくお願い致します。

では、動物園にてお待ちしております!!宜しくお願い致します。