2017年8月12日土曜日

生徒さん!みんな、よく頑張りました!お疲れ様でした!!

土曜日の制作風景です。今週のC-1幼児クラスは「にんじゃ遊び」です。久しぶり、遊びの制作です。にんじゃになりきって、遊びたいと思います。まずは、にんじゃなりきりアイテム!「額当て・秘密の巻物」を制作して行きたいと思います。さぁ、どんな~可愛いにんじゃになるかな?


残り時間で、手裏剣的あてゲームをしました。みんな、夢中になって遊んでいます。ゲームをしたり、自分の手裏剣を作ったりしてすごしました^^


同時間帯の小学生クラスは、絵画制作・ファイナルです。最後まで、よく頑張ったね!


引き続き、C-2幼児クラスは「にんじゃ遊び」です。今週 最後の忍者遊びです。ワイワイ賑やかな忍者制作。生徒さんも忍者になれるとあって、テンションが上がります。笑。さぁ!額当てと巻物を制作して行きましょう。


山王ひなたの里 忍者4人衆です。可愛い忍者さんです。さぁ!手裏剣修行・的あてゲームを行いましょう!


最初、当たらなかった手裏剣も徐々に上手になりました。結構な、高得点を入れられて、大盛り上がりでした。夢中になりすぎて、頭から湯気が。凄いね!楽しいね!


今週は「にんじゃ遊び制作」を行ってまいりました。自分で作ったものを身に着けて、遊ぶのは楽しいね!可愛い忍者さんが沢山、手裏剣を投げました。楽しいなりきり遊び!お家でも、やってみて下さいね^^

引き続き、小学生クラスです。夏休みにはいりましたので、月をまたぎ3週間連続課題「絵画コンクール」となります。今週は、仕上げの週となります。今週、作品をお持ち帰りです。頑張って、仕上げて下さいね!


さぁ!夏休みの絵画制作は、本日 無事終了致しました。かぎられた時間の中で、一枚の絵を大切に描く。大変だったでしょう。それぞれに子供たちと共に、絵も成長して行きます。去年できなかったことが、今年、沢山の制作を超え出来る様に。これをきっかけに絵画の面白さを感じて頂けると、幸いに存じます。様々な制作を体験して、子供たちの中に微小なれど、積み重なって何かしらの糧にならん事を願うばかりです。皆さま、お疲れ様でした!頑張りました!

さて、山王ひなた美術教室は、明日よりお盆休みを頂きます。詳細はブログにて、記載しておりますので、どうぞ、宜しくお願い致します。
また、その期間中は、お電話の対応が難しいですので、必ず留守番電話に、お名前・お電話番号を入れて貰えると、助かります。大変申し訳ないのですが、お返事がお盆休み明け対応となる事もございますので、ご了承下さい。