2018年6月11日月曜日

★赤坂分室だより★6月のBクラスの制作風景「お家を作ろう!」

こんにちは。山王ひなた美術教室 赤坂分室です。6月のこどもBクラスの授業風景です。今日は、「2週連続課題 お家を作ろう!」です。子ども達は、家や部屋などを作るのが大好きです。どんな作品になるかな?楽しみです!!


お家の煙突から、煙が出ています。いいね。素敵なアイデアだね。どんな家になるのかな?夢が広がります。


小学生が、2階建てのお家を制作中です。部屋の床をマスキングやお絵かきで工夫しています。お部屋に何を置こうかな?ベッドやソファー、冷蔵庫に。。。悩みますね!


「今、ここまで進んだよ~!」と見せてくれました。窓やドアを作ったりして、可愛いお部屋を作りましょうね(⌒∇⌒)


この制作は、来週に続きます。来週お持ち帰りすると思いますので、作品が入りそうなエコバッグや紙袋があると、お持ち帰りに便利です。宜しくお願い致します。

 さて、山王ひなた美術教室<赤坂分室>「こども絵画造形WORKS」は、山本文房堂アートスクール内にて開催する幼児から中学生までのお子様を対象とした造形教室です。

「こども絵画造形WORKS」では、子供達の創造性や成長に伴って見えてくる造形力、事象に対する眼差しを豊かなプログラムで育みます。お絵かきだけにとどまらず工作などのプログラムも織り交ぜながら、ものを作る「喜び」や表現する「楽しさ」を学び、豊かな感性を育てていきます。お申込みは随時受付中!まずはお気軽にメールやお電話にてご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿