2018年6月14日木曜日

絵本からの発想!幼児さんの楽しい制作&自由制作!小学生の粘土制作&高学年のフェイクグリーン!

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「連続課題!幼児さんのコンクール制作・完成」です。絵画制作が終わった人は「あたまがいけ」の絵本の読み聞かせ後、この物語からの発想!を受けて、子ども達はクスクス笑いながら、楽しんで制作を致しました。


物語の内容にそって、「頭から、何が生えたら面白い?」と自由に発想して貰いました。子ども達の発想は、フルーツがダントツ!中には、「パン!」と言った子もいて、なかなか、面白いアイデアです。最後に、お母さん達に作品の見て頂きまして、「面白いね~!」と面白がってくれました!大成功だね!


残り時間は自分の好きな事をする時間です。絵本を読んだり、絵を描いたり、教室のおもちゃで遊んだり、お母さんのお迎えが来るまで、みんな思い思いに過ごします。この時間を子ども達は楽しみにしています。


引き続き、小学生クラスの今月 連続課題 絵画コンクールが終わった人は、今週の課題「粘土・自由制作」です。自分の作りたいものを制作して行きます。コンクール頑張ったので、解放感満載ですね。笑。


ペンギン&雪うさぎ。低学年の生徒さんが楽しんで制作されていました。いいね!可愛いね!


今週、幼児クラス、小学生クラス 絵画作品が完成して行っています。終わってないお友達も来週完成させましょう。みんな、よく頑張りました。しばらくは、工作が中心となりますので、楽しみましょう!

引き続き、高学年クラス 「粘土でフェイクグリーンを作ろう!」です。好きな植物を制作して行きましょう。久しぶりの粘土に、ワイワイ!賑やか。


女子は、お花の詰め合わせ、男子は木となりました。素敵に制作できたので、是非、お家で飾って下さいね。


さぁ、楽しい!夏の体験 H30.ひなたキャンプ夏版の申し込みが始まっています。毎年、応募が多数ですので、抽選となります。楽しいキャンプですので、是非!初めてのキャンプに来てみませんか?ご応募お待ちしております(⌒∇⌒)


0 件のコメント:

コメントを投稿