2018年6月7日木曜日

山王ひなた美術教室!コミュニティラジオ天神 子育て応援団!集まれ☆ピカ部に出演致しました!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。本日6月7日(木)11:00より山王ひなた美術教室の講師、成田鐘哲が、コミュニティラジオ天神に出演し、教室の紹介や教室の将来像について番組内でお話しさせて頂きました。

 パーソナリティーの松尾美登里さんの優しいエスコートに導かれて何とか放送を終えることが出来ました(^^;。時間の中で今年一番大きい事業イベントとして、日本財団助成事業の「海から見つめる子どもランドスケープ『ふくおか』」プログラムのご紹介をさせて頂きました。通称「うみこらふくおか」で覚えて頂くと嬉しいです!

 とてもユニークな取り組みで、子どもの目線や学びを通じて、海と福岡の関係性を捉えなおし、ランドスケープ模型を旧大名小学校で発表する取り組みです。

 事業の中で、長崎の壱岐に1泊2日宿泊体験や平戸根獅子町の1泊2日宿泊体験等子ども達の貴重な夏休みや秋休みを充実させるプログラム満載です!
 まずは本日の収録をお聞きください!

コミュニティラジオ天神 子育て応援団!集まれ☆ピカ部
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WMdZDB_79MQ

0 件のコメント:

コメントを投稿