2018年6月26日火曜日

先週土曜日クラス!それぞれの制作!楽しいね!

土曜日の制作風景です。混合クラスは、幼児さんはコンクール制作中です。大好きな生き物を沢山描いています。


小学生チームは、「ペグボード制作」です。ペグボードに楽しく絵を描いて頂いています。来週、ダボや飾り物を張り付けて行きます。お持ち帰りは来週かな~(⌒∇⌒)


それぞれに、「何描こうかな~」となやみつつも、可愛いお絵かきが完成しています。来週の飾りつけ!楽しみだね。


引き続き、幼児クラス 今週の制作は「アロハ~!ハワイアンな花冠り制作」です。今日はいつもより、ワイワイ!賑やかです。みんなで、夏らしいお姿になって貰いました!可愛い~ね!


可愛いお姿になりました。制作が終わって、写真撮影をしました!!


その後、花冠がお気に入りになった様で、制作が終わってからもお迎えまで、付けていました。気に入ってくれて、良かったです。


引き続き、小学生クラスの制作です。2週間連続課題です。「回して!アニメーション!ゾートロープ」です。12コマの動きを考えて、描いて行きましょう。今週は、下描き、本番書きまで。


ゆっくりモチーフを動かして、描いていかないと繋がって見えないので、みんな真剣そのもので、頑張って描いてます!来週は、色塗り・組み立て・最後はクラス内展覧会!みんなの作品を回して、見てみましょう!さぁ!来週、みんなの絵が動くよ!楽しみです。


さて、夏休みはもう何かご予定はおきまりですか?山王ひなたの夏休みのイベントも沢山準備しています。キッズアート・建築、2018夏休みワークショップや「海から見つめるランドスケープふくおか」など、お知らせが出来次第、随時blogやフェイスブックにて、お知らせしていきます。どうぞ、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿