2018年6月14日木曜日

絵画制作完成!幼児さん&大好きな粘土!何作る?&高学年!男子!大好きな工作!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「連続課題!幼児さんのコンクール制作・完成」です。教室では、幼児クラスも年に2回 外部のコンクールに参加しています。さぁ!元気よく描いて行きましょう!


引き続き、小学生クラスの今月 連続課題 絵画コンクールが終わった人は、今週の課題「粘土・自由制作」です。自分の作りたいものを制作して行きます。コンクール頑張ったので、解放感満載ですね。笑。


ピンクの猫ちゃんを3年生の生徒さんが制作致しました。目がキラキラ!可愛いね。


図鑑とにらめっこしながら、男子が粘土で化石を制作しています。恐竜の足など、リアル!かっこいいね。みんな、思い思いに好きなモチーフを作って、楽しんでいました。


小学生クラスの生徒さんがガンダムが好きで、鐘哲先生にお面をプレゼントしてくれました。顔からややはみ出しています。笑。お面!良い出来ですね。


ガンダムのプラモデルの箱をリサイクルして、制作したそうです。かなり、複雑な形を作っています。将来は「ひなた教室の先生」になるそうです。楽しみに待っているよ。


今週、幼児クラス、小学生クラス 絵画作品が完成して行っています。終わってないお友達も来週完成させましょう。みんな、よく頑張りました。しばらくは、工作が中心となりますので、楽しみましょう!

引き続き、高学年クラス 「2週連続課題 段ボールで作る工作」を行っています。男子は、工作の素材として、段ボールが好きですね。「先生~!段ボールない?」とよく聞かれます。2週間連続課題にしていますので、心行くまで、楽しんで下さい。


さて、H30.ひなたキャンプ夏版のご予約が徐々に埋まってまいりました。ご希望される方は、お早目のご予約をお願い致します。ご予約定員が埋まり次第、受付終了とさせて頂きます。宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿