2018年6月7日木曜日

時間をかけて、完成させよう!絵画制作&小学生のコンクール!&絵画制作完成!高学年

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「連続課題!幼児さんのコンクール制作」です。教室では、幼児クラスも年に2回 外部のコンクールに参加しています。さぁ!元気よく描いて行きましょう!

制作が終わった人から、お母さんがお迎えに来られるまで、絵を描いたり、工作をしたり、お友達と遊んだりして過ごします。今日の幼児クラス男子は、ハンドスピナーをいかに!早く回すかに夢中でした(⌒∇⌒)


引き続き、小学生クラスの今月 連続課題 絵画コンクール予備日です。しっかり、完成させていきます。早く終わった人は、「デッサン課題」となります。


コンクール課題が完成した人は、今日は紫陽花の1日デッサンを行っています。今日は、皆さんコンクール課題が完成する事が目標ですので、デッサンは描ける範囲で、じっくり描いています。色塗りまで行けるといいな~!


引き続き、高学年クラスも 連続課題 絵画コンクール予備日です。高学年も描写の作業に入っていますので、完成度がかなり上がっています。素敵な絵に完成させましょう。


今週、みんな素敵な作品が完成して行っています。子ども達の成長を、絵を通して感じる事が出来ます。今しか描けない絵があります。こんなに絵を描く事に夢中になれる時期は、無いと思います。楽しく!絵を描いてくれたらいいな!最後まで、あきらめない!完成させる!そんなタフな心も育める絵画制作です。みんなの素敵な絵画表現が、今週 花開いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿