2018年6月2日土曜日

粘土で!作ろう!幼児クラス&完成させよう!小学生の絵画制作&高学年クラス

金曜日の制作風景です。今日の幼児クラスは、振替授業を行っています。体験のお友達も一緒に「粘土制作」を行いました。子ども達は粘土の制作が大好きです。色を沢山混ぜて貰って、色んな作品を作って頂きました。幼児クラスは、人数が少ないのでのんびりとした雰囲気の中、教室で色んな制作を楽しむ事が出来るクラスです(⌒∇⌒)曜日によっては、満室のクラスもございますので、体験時にご希望のクラスの空き状況をお尋ね下さい。宜しくお願い致します。

引き続き、小学生クラスの今月 連続課題 絵画コンクールです。先週、絵具による着彩にて、描画作業に入っています。絵具の使い方など、みっちり教えて行きます。来週はコンクールの予備日となりますので、しっかり絵を完成させて行きましょう。


引き続き、高学年クラスも 連続課題 絵画コンクールです。時間をかけてじっくり絵を完成させていきます。高学年も描写の作業に入っていますので、完成度を上げて行きましょう。


子ども達は、絵を描きながら、「先生。。あのね~今日ね」と色んなお話しをしてくれます。話したいお話しがいっぱいある様です。学校やお家の話、テレビやゲームの話。楽しかったことや嬉しかったこと。ごくたまに、嫌だったことや悲しかったことなども話てくれます。自分の事を話せる環境は、子ども達にとって、大切な場所の一つだと思います。子ども達の中で、沢山ある大切な場所の一つとして頂けると、幸いに存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿