2018年6月19日火曜日

夏だ!ハワイアンな花冠り制作!&小学生のゾートロープ&高学年のフェイクグリーン!

月曜日の制作です。幼児クラス 今週の制作は「アロハ~!ハワイアンな花冠り制作」です。今日はいつもより、ワイワイ!振替のお友達も入って、賑やかです。みんなで、夏らしいお姿になって貰いました!可愛い~ね!


制作後の時間は、みんなそれぞれのお楽しみタイム!「絵本読んで~!」と年少さんが生成に読み聞かせしてもらったり、今日は紙コップで作った工作「拡声器」を先生と一緒に制作して、楽しんでいました。笑。


引き続き、小学生クラスの制作です。2週間連続課題です。「回して!アニメーション!ゾートロープ」です。12コマの動きを考えて、描いて行きましょう。今週は、下描き、本番書きまで。来週、色塗り、組み立てです。


引き続き、高学年クラスです。先週から粘土制作で「多肉植物のフェイクグリーン」を制作していました。今週、組み合わせて、完成!!素敵なインテリアになりそうですね!


さて、夏休みはもう何かご予定はおきまりですか?山王ひなたの夏休みのイベントも沢山準備しています。キッズアート・建築、2018夏休みワークショップや「海から見つめるランドスケープふくおか」など、お知らせが出来次第、随時blogやフェイスブックにて、お知らせしていきます。どうぞ、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿