2019年6月4日火曜日

第3週後半 楽しい思い出の絵を描こう!

こんにちは。山王ひなた美術教室です。5月の第3週後半の生徒さんのご様子です。先週から続き制作 全クラス 絵画制作です。


★幼児クラス 家族の絵を描こう!
幼児さんにとって、家族の絵は描きなれている制作の一つだと言えます。今回、大きな紙に絵を描くので、元気よく描けたらいいね!クレパスや絵具での描画の基礎を学びます。


★小学生クラス GWの思い出を絵にしよう!
小学校でも小学生は自分の体験を絵にする事は多く、今回は自分や一緒に居た家族や友達も絵の中に登場します。しっかり描いて行きましょう。

★高学年クラス 一番!楽しかった体験を絵で表現しよう!テーマに合わせて制作が出来る高学年ですが、人物の描写や構図を考えながら、実体験を絵としてどう表現するか考えて行きましょう。

★木曜日クラス 仕上げまでもう少し!頑張って制作しています。





★金曜日クラス 子ども達の描く 家族や友達の顔はみんなイキイキしていてとても良いですね。その時の情景が絵に映し出されています。





★土曜日クラス いつも賑やかな土曜日クラス!のびのびと絵を描いています。





絵が完成して乾いたら、お持ち帰り出来ます。制作日には、「早く持って帰りたい」と皆さん言われます。「まだ、絵具が乾いてないからね~」となだめますが、皆さん 自分が制作した作品に愛情を持つ事は良い事だなと思います。自分が作ったものは大切にするでしょう。自分で描く喜びや楽しみを見つけて頂けたら素敵だなと思います。