2019年6月19日水曜日

6月第2週 前半 トリック!絵が変わるアートに挑戦!!

こんにちは!山王ひなた美術教室です!今週の制作は子ども達が楽しめそうな制作です。作り方を覚えて、お家で作ってみるのも良いかもね!!


★幼児クラス&小学生クラス「マジック!絵が変わる!仕掛け遊び」
子ども達は、マジック大好きです!仕掛けを知れば、すごく単純な仕掛けなのですが、子どもも大人も最初、この作品を見ると「え???」となります。笑。面白い作品を作って、みんなで楽しみましょう!!


★高学年クラス
それぞれの制作を行っています。モビール制作が終わった子は、黒板アートを制作に入っています。

★月曜日クラス



★火曜日クラス



★水曜日クラス





子ども達は、作品が出来るとさっそく友達同士で、披露しあって「すごっ!」「いいね~!」と感嘆の声です。笑。作った友達も嬉しいね!作品を披露しあえる友が居るのも、教室の醍醐味かな。「一緒に絵を描こう!」やアイデアを出し合ったり、ここでしか会えない友達。住んでる場所も違う、学校も違う。だけど、気が合う友達。一緒に過ごす時間は短いけれど、大好きな友達を教室で作れるといいね~♪