2019年6月13日木曜日

6月第1週 後半 ひよこを作ろう!幼児さんの張り子制作&ソルトペィンティングを楽しもう!

こんにちは。山王ひなた美術教室です。今週は、ブログをUPしたりしましたので、お問合せお電話を頂いております。有難うございます(⌒∇⌒)主に、夏休みのイベントの確認やキャンプのお申込みや質問が多いです。お母さん方!今、夏休みの計画を考えておいでですね。夏休み。長いですから、是非 ひなた教室のイベントご利用下さい!

★幼児クラス 「紙をぐちゃくじゃ?ひよこ制作」
 ひよこの張り子制作です。使う物は、紙とのりだけ。大きな紙を小さな手でぐちゃと揉んで頂きます。子ども達はこの作業は大好きなので、おもいっきり!後は紙をちぎっては貼るだけなのですが、どんどんひよこの身体になって行くので、「どんな、ひよこさんにするかな~」と夢が膨らみます。今週は身体作りです。

★小学生クラス 「ソルトペィンティングをしよう!」
ソルトペィンティング。塩の事です。子ども達に「塩」と言うと、なめるので、最初は絶対に「塩」とは言いません。子ども達は、しきりに「塩に見える~」と言っていましたが、帰りに塩とネタばらしです。塩に絵具をしみこませて、色彩が広がって行くので、とっても綺麗で夢中になってしまう制作です。

★高学年クラス 「ステンドモビール制作」
まだ、絵画制作が終わっていない生徒さんも居ますが、終わった人はステンドモビール制作に入っています。ゆらゆらと揺れる感じが可愛いので、これからの季節にいいね!

★木曜日クラス



★金曜日クラス



★土曜日クラス






キャンプのお申込みが始まっています。定員人数が多いと抽選となります。毎年、「ひなたキャンプ」大好きな子達は、毎回応募してくれます。また、新しい外部のお友達もいっぱい参加してくれています。今年は、長崎県野崎島 楽しみですね。夏の楽しい思い出を作りませんか?沢山のご応募をお待ちしております。また、お気軽にお問合せ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿