2019年6月28日金曜日

6月第4週前半 みんな真っ白け!ミルキー遊び&みんなで遊ぼう!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。6月もあっという間に月末になりましたね。いよいよ、梅雨に入りました。室内で過ごす事が多くなってくるかな?楽しい制作をしようね!

★幼児クラス ミルキー粘土遊び
今日は汚れて良い服装で来て頂きました。思いっきり、ミルキー粘土の感触を楽しみましょうか。画用紙の上にミルキー粘土を手で広げます。子ども達はおそる!おそる!と指を突っ込んでみたり、手のひらをペタッと付けてみたり、手の感覚を鍛えるには良い制作です。今日は汚れても良い日なので、みんなテンションMAXです!幼児さん、ワイワイ楽しく制作しています(⌒∇⌒)

★小学生クラス ストローで!アイデア次第で!形を作ろう!
今日の材料は小学生大好きな工作アイテム!ストローです。ストローを使いどんな形が作れるかを考えて、みんなで共同協力して制作しましょう。子ども達は、ストローを長くつなげたり、三角などを作りテントの骨組みに巻き付けたりと楽しんでいます。子ども達が自分や友達と協力しながら、生み出す形で制作して行きましょう!!

★高学年クラス 消しゴム判子を彫ろう!!一度は作った事があるだろうと、「消し判!」と思っていたら、意外と少なかったので、びっくり!高学年ノリノリで制作しています。刷りは色んな色でやっても楽しいね!まずは、判を頑張ってね!

★月曜日クラス





★火曜日クラス




★水曜日クラス





夏休みのイベントの申し込みが始まりました!先生達もてんてこまいです~!!どれも、毎年人気イベントです!
★夏の短期教室 3DAYS わくわくワークショップ
★「海から見つめるランドスケープ」ふくおかプロジェクト
★ひなたキャンプ・夏版IN野崎島
夏休みは楽しいイベントがいっぱいの山王ひなた美術教室です。沢山のご参加お待ちしております(⌒∇⌒)

0 件のコメント:

コメントを投稿