2016年4月5日火曜日

新学期!初めての授業!みんな元気に揃いました!!

こんにちは!山王ひなた美術教室です!近隣の山王公園は、桜が満開です!大人も子供も桜を見上げて、お花見を楽しまれています^^春ですね!ひなた教室の扉もさくらで、いっぱいにしてみました~!!


月曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「桜満開!お絵かき制作&ひなた茶屋 桜餅(工作)を作ろう!」です。新学期!最初は、春らしい制作を行って行きたいと思います。


「お花見に行きましたか?」と生徒さん達にお聞きすると、みなさん お家の近くの公園だったり、桜の名所だったりと、お花見を楽しまれたそうです。さぁ!その時の情景を思い出しながら、桜の木を満開に描いてあげて下さいね!


お絵かき制作は、絵の具も使いましたので、乾かしてから来週 組立ましょう!引き続き、「ひなた茶屋 桜餅(工作)を作ろう!」です。幼児クラス名物!食べ物工作です。今回は、春らしい和菓子を作って行きましょう!


新しいクラスで、新しいお友達も入って来て 増々 賑やかな教室となりました。今年も沢山お絵かきして、素敵な作品を作って、大きくなりましょうね^^

 引き続き、こどもBクラス 小学生クラスの制作風景です。久しぶりの教室の友達に会えて、みなさん嬉しそう!さぁ。今日の制作は、みんなで一枚の紙に桜の絵を描こうです。おしゃべりしながら、手も動かしてね。笑。


引き続き、ひなたキッズのご様子です。ひなたキッズとは、教室に通われている生徒さんの為の延長教室クラスです。お迎えの時間まで、先生達と遊んだり、制作したりして、過ごします。今日は、折り紙やキャッチボールなど色んな遊びをしました。


こちらの生徒さんは、オーブン粘土でブローチを親子で制作されています。今日は、色塗りの日です。どんな色で塗ろうかな~♪


新学期!初めての授業!みんな元気に揃いました!さぁ!また 楽しいお絵かき!面白い工作を今年も沢山制作して行きましょうね!新入生募集しています。学校が始まって、落ち着いたら、体験などをご利用して、お気軽に遊びに来て下さい!!お待ちしております(#^.^#)