2016年4月30日土曜日

ドリームハウス!お持ち帰り出来るかな?

木曜日の制作風景です。3週間かけて、木工制作「ドリームハウス!」を行ってきました。いつも、賑やかな小学生クラスもみんな夢中になって、制作されていました。さぁ、今週で完成です。


「まだ、時間ある?」授業時間ぎりぎりまで、頑張って制作されていました。お家のカーペットを色んな模様の折り紙で貼っているご様子です!ナイス!アイデアですね^^


壁に色んな模様を描いて、楽しいお家に仕上げました。「何色がいいかな~?」など、配色に悩みながらも完成させましたね!


4階建て、ひなた教室と柱が長い~家です。みんな、もっと、木工で制作したいご様子でしたが、お持ち帰り出来ないサイズ!大豪邸サイズになりそうなので、3週間でベストです。笑。


コンパクトな可愛いお家です。お家に持って帰って遊べそうですね!子供達のイメージするお家は楽しいお家ばかりです。


ひなた教室では、様々な制作カリキュラムを準備していますが、木工制作はダントツ人気な授業です。今月は、ドリームハウスをみんな夢中になって作りました!楽しかったね!色んな制作を通じて、絵を描くって楽しいな!工作って面白いな!美術って好きかも!そう感じて頂けたら、幸いです。