2016年4月18日月曜日

可愛いテントにしてね!&子ども建築家!ユニークハウス!

先週の金曜日の制作風景です。先週の幼児クラスの制作「自由制作!こどもテント!」です。6本の木材を使って、簡単なテントを作りました。子供達は、秘密基地や自分だけの小さな狭い場所が大好き!そこで、テントに自由にカスタムする制作です。


「どんな物を作って貼ろうか?」「う~んと!そうだ!いい事思いついた!」生徒さんは、お絵かきしたり、折り紙で輪っかを作って貼りつけたりと、楽しんでいらっしゃいました^^


引き続き、こどもBクラスの制作風景です。週末クラスとなると、生徒さんの人数は多いクラスとなります。小学生が木材を使った制作「ドリームハウス!」を制作中!


みんな、夢中になって作っています。エスキース無しの今回の制作。作りながら、どうしたら素敵な作品になるか、作りながら模索します。


集中しています。家の一つ一つのパーツにこだわって作っています。頭の中にイメージがある様です。具現化するのは、難しい作業ですが、自分で考えながら、悩みながら作る事は、想像力や集中力を養う事が出来ます。


子供達の「ドリームハウス」どんな家が出来るのでしょうね。楽しくて!面白くて!素敵な作品を作ってくれる事を楽しみにしています。