2016年4月19日火曜日

春の子供達のたんぽぽ制作&続!ドリームハウス!

月曜日の制作風景です。幼児クラスの今週の制作「カラフル!ダンディ・ライオン!」です。春らしい素敵なたんぽぽを制作してまいります。


生徒さんのたんぽぽは大変色鮮やか!クレパスや絵の具でとっても素敵なたんぽぽに、可愛いちょうちょがとまっています!大変、素敵に出来ました!!春らしい作品です^^


幼児クラスは、今週は春のたんぽぽを作って行きます!なので、公園やあぜ道のたんぽぽを良く観察しておいてくださいね!たんぽぽの葉っぱの形はどんな形をしているかな?色は?身近に咲く花に目を向けるそんな素敵な体験になるといいなと思います!

引き続き、こどもBクラス 小学生幼保クラス!わいわい今日も賑やかです!ドリームハウスに色を塗る子、まだまだ、カスタマイズする子、制作スピードはそれぞれです。


こちらは、幼児クラスの振替授業です。先日、地震対策で休講になった授業を行っています。その奥では、小学生が自分の必要な材料を先生と一緒に、切っています。


幼児さんの「ティピーテント」です。外には大きな旗!家族やお家が上手に描いています!入口には、フルーツな飾り物、テントの中にも沢山 飾っています。素敵なテントになりました!!


今年に入って、Bクラスの小学生クラスが満席曜日が出ています。近隣の小学校や色んな所から来られています。週1会える友達は、学校も違うからこそ、話せる話題もあるみたいで、おしゃべりがつきません。みんな、器用でおしゃべりしながら、手を動かして制作されています。いや~!すごいね。笑。

引き続き、ひなたキッズです。生徒さんが先生と一緒に階段を制作中!どんな建物になるかな?


木材を色んな形につなげては、作り直してみたり、先生とわいわいおしゃべりしながら、過ごしました。来週、色塗りしましょうね。

今週もはじまりました!幼児クラス・小学生クラス!それぞれの制作を頑張りましょうね(#^.^#)