2016年4月13日水曜日

僕らの秘密基地テント!&なんて、素敵なお家でしょう!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「自由制作!こどもテント!」です。6本の木材を使って、簡単なテントを作りました。子供達のアイデアで素敵なテントにカスタム制作です!


人数によって、テントの大きさを変えています。今日のテントは広めです。さぁ!どんな面白いテントになるかな?


テントの中のご様子です。子供達が折り紙や色んな物を貼ったのが透けて見えて、綺麗ですね!


 完成です!ポストやピンポン!やポケットの付いているテント!快適な生活が出来そうですね。生徒さん今日も夢中になって作っていました。生徒さん同士の会話も弾んで、アイデアが広がります!


今日も素敵なこどもテントが出来ましたね!時間いっぱい使って、沢山カスタムしました!頑張りましたね!

引き続き、こどもBクラスの制作「小学生のドリームハウス」です。木材を使い思い思いに夢のお家を制作されています。


それぞれのユニークなお家を建設中です。お迎えが来るぎりぎりの時間まで、夢中になって制作されていました。楽しいね!さぁ!来週どんなお家になるかな?楽しみです^^