2016年4月15日金曜日

建設中!どんな家作る?小学生の木工制作!!

木曜日の制作風景です。こどもBクラス 小学生の今週の制作「ドリームハウス!」です。どんなお家に住みたい?子供達は話ながら、イメージを広げて行きます。最初は、「う~ん」と悩んでいた子も徐々に、作業に夢中になっています。


こちらは、「猫の為の家」だそうです。猫大好きな生徒さんが制作されています。遊ぶ所もあって、猫も喜びそうですね!


こちらは、「ひなた教室」を作ってくれました。三階建てです。未来は、増築されてもっと大きな教室になっているのかな?笑。


素敵なたまごの作品が並んでいます。まるで、ギャラリーか美術館の様ですね。これから、どんなお部屋になるのか楽しみです!


子供達のそれぞれのイメージする「家」の形。大きな家、長い家、滑り台がある家、ピタゴラスイッチみたいな家、さまざまな家の形があります。だから、面白い!!みんな、夢中に制作されています。物を作るって、楽しい事です。小さなうちにうんと手を動かして、夢の形を表現して下さい!来週は、色塗りです。どんなカラフルなお家になるかな~!!