2016年4月27日水曜日

動物は何が好き?動物園制作&小学生のドリームハウス!完成!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「ひなたどうぶつえんにようこそ!」教室の壁面に、動物園が出来ました!さて、あなたはどんな動物が好き?と言うところで、好きな動物を大きな紙にいっぱい描いてもらいます!


こちらは、「くま」さんです。くまさんは、大きいです。なので、大きく大きく描いて頂きました。クマの鼻って難しいけど、よく描けていますね!迫力ある可愛いくまさんです。


こちらは、先週の制作 振替授業の制作です。可愛いたんぽぽが出来ましたね!頑張りました!


引き続き、こどもBクラスの制作です。今月 3週間かけて制作した「ドリームハウス!」ついに、完成です!今日、色塗りする人、まだまだ、カスタムしたい人は、作品はゴールデンウィーク後の作品お持ち帰りとなります。


すでに、作品が完成した生徒さんは、大きな画用紙にお庭を描いて行く制作を行いました。氷のお家に、ガーデンは色んなお花を描きたいと言う事で、お花は図鑑を見ながら描いています。制作後、「どんな花が好き?」でお友達と盛り上がっていました^^


久しぶりに会った生徒さん同士。笑。すぐに、思い出してわいわいお話したり、制作したり。仲良しだね。笑。


大きな家を「真っ黒」なお家に塗りました。モダンな感じですね。「ダースベイダー的な家」だそうです。かっこいいね!!


お持ち帰りの際は、大きなエコバッグや持ち帰りやすい段ボールなどをお持ちして頂けると、持って帰りやすいかもしれません。作るのは楽しいのですが、みんな作品が大きく大きくなって行くので、お持ち帰り大丈夫かな?と先生心配です。笑(^_^;)