2016年4月20日水曜日

元気なたんぽぽ!制作&続・ドリームハウス!

火曜日の制作風景です。幼児クラスの今週の制作「カラフル!ダンディ・ライオン!」です。春らしい素敵なたんぽぽを制作してまいります。どんな、たんぽぽが出来上がるかな?


大きなギザギザな葉っぱ!黄色のたんぽぽと綿毛がついたたんぽぽが生えています!可愛いちょうちょがたんぽぽの蜜を吸いに来たようです。素敵なたんぽぽが出来上がりましたね!


子供達には、それぞれの今しか描けない形があります。今週そんな素敵なたんぽぽを完成させて、お家に飾って下さいね!

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスです。先週より、続・ドリームハウスを制作中です。色塗りする子、カスタムする子 それぞれの作業を行います。


こちらは、壁を色んな木材を合わせて作り上げました!中には、机や階段や色んなオブジェで飾られていますね。


水彩塗料で塗りました。氷の結晶のお家だそうです。生徒さんは、色んな色のお名前を教えてくれました。アイスグリーン!素敵な色の名前ですね^^


来週は、お家を並べて道路や木を作ってジオラマにしてみたいな~!と思います。どんな街になるかな?楽しみです。