2016年4月6日水曜日

新しいお友達と一緒に!&体験さんも続々来られています^^

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「桜満開!お絵かき制作&ひなた茶屋 桜餅(工作)を作ろう!」です。春らしい制作なので、みんな お花見をした実体験をもとに、イメージを広げて行きましょう!


生徒さんの桜の樹です。子供達には、今しか描けない形や色使いがあります。お絵かきは、子供達の成長と共に、ぐんぐん伸びて行きます。それは、成長の証でもあるのです。


新しいお友達も増えて、増々 制作も楽しくなりますね!!桜の樹は来週 組立を致します。お楽しみに!桜の樹制作後は、桜餅工作を行いました!頑張りましたね!!

引き続き、こどもBクラス 小学生混合クラスです。教室は生徒さん達と出会いと別れを乗り越えながら、授業を行っております。ちょっと、寂しくなった火曜日Bクラス!でも、体験のお友達が続々遊びに来てくれます^^

体験のお友達は、初めてのデッサンを体験されました。自分がイメージした物を描く。実際の物を観察して描く。この二つに挑戦しました。同じ紙の中に、二つの同じモチーフが描かれています。その違いや描く事の面白さ!に気が付かれた様です。頑張りましたね!また、教室でお会い出来る事を楽しみに、お待ちしております。

さて、こちらの生徒さんは、先月描いていた「名画を模写しよう!」の続きです。完成させようと頑張っています。色作りに奮闘しながら、制作されていました。時間をかけてじっくり完成させましょうね。


現在、小学生クラスが満席が出ております。体験に来られた時に、空いているお席をご案内させて頂いておりますが、体験をされて入学手続きをされた方から、お席を確保させて頂いております。体験の時にご案内させて頂いた曜日が、満席になる事もありますのでご了承下さい。