2016年4月9日土曜日

週末に向けて!小学生クラス!わいわい満席です!!

金曜日の制作風景です。Bクラスの今週の制作「みんなで一枚の大きな紙で、描いてみよう!作ってみよう!」です。今日もわいわい賑やかな授業です。今日は、大きな紙にみんなで、街を作ってみよう!という事になりました。さぁ!どんな街になるのかな?


圧倒的に多かったのは、「学校」です。紙の中に色んな小学校が、子供達の手によって描かれています。さぁ!2年生以上の生徒さんは、カッターを使い、切り出して行きましょう!1年生は、先生達が切り出します。


一生懸命、描いていたお店 セブンイレブンです。主題歌?イメージソング?「デイ・ドリーム・ビリーバー」を歌いながら。楽しそう。笑。


子供達の楽しい街に、色んな建物や人物や自然が沢山描かれています。子供達から見た世界は、こんな楽しい感じの街並みなのでしょうね^^みんなでわいわい話しながら、イメージを広げて行くとわくわくしますね!頑張りました^^

さて、週末に向けて、小学生クラスは定員が満席となっています。土曜日の15:00~の混合クラスに若干名の空きがありますので、どうぞ体験などをご利用して、ご検討下さい^^