2016年4月11日月曜日

子供達のさくら&小学生の木工工作!

先週、土曜日の制作風景です。今週のC-1クラスの制作は、「桜満開!お絵かき制作&ひなた茶屋 桜餅(工作)を作ろう!」です。みんなの桜はどんな樹になるかな?


桜の樹の部分は何色かな?今度、公園に行った時にでもじっくり観察してみて下さいね。茶色だけでは無くて、色んな色で塗り重ねて、表現して行きましょう!満開の桜の樹が出来ました!


今週、桜の樹を組み立てて、完成させていきましょうね!どんな出来上がりになるか楽しみです。

引き続き、C-2クラスの制作です。木材を使って「お家を作ろう!」です。みんな、自分の夢のお家の形を夢中になって、制作しています。どんなお家が出来上がるかな?


こちらは、幼児クラスのご様子です。今週の制作を行っています。桜餅制作を楽しんでいるご様子です。食べ物工作は、ひなた教室で幼児さんには人気の制作の一つです!


子供達には今しか描けない絵、今しか作れない工作の形があります。ひなた教室では、色んな制作を準備しています。様々な制作を通じて、自分の手で物を作り出す喜びや楽しさを体験して頂けたら、嬉しいかぎりです^^