2016年4月23日土曜日

楽しいね!のびのび!自由制作&さぁ!カラフルに!ドリームハウス!

金曜日の制作風景です。幼児クラスは振替授業を行っています。先週の制作「ティピ―テント」の制作です。自由制作なので、生徒さんがのびのび自分が作りたいものを作る事が出来ます。何でも作ったものを貼って行きましょう!


可愛いティピ―テントが出来ましたね!頑張りました!最後は、生徒さんの制作意欲がぐんぐん上がって、素敵な作品やアイデアが沢山出ていました。笑。楽しかったね^^


先週の土曜日のこどもクラスの振替授業が終了致しました。先週、休講となった土曜日クラスの生徒さん・保護者様には、ご協力頂きまして有難うございました。

引き続き、こどもBクラス 小学生・幼児混合クラスです。「続・ドリームハウス」制作です。来週、お持ち帰りを目指すので、今週 カラフルに色塗りです。


こちらは、ピンクとペパーミントなお家にペイントです。扉も開閉出来て、2階もあるんですよ^^可愛いお家が出来ました。


中学年の作品です。船の家です。ちゃんと、ベットや椅子もあって生活出来る空間も作られています。いいね!素敵だね!


ドリームハウス制作。3週間の続く制作でしたが、みなさん来るなり一番で「ボンドどこ?」そのぐらい、楽しみな制作だったようです。子供達は、来週はここを完成させよう!そんな事を自分なりに計画したりしている様で、微笑ましいです。自分の手で作る事は、楽しい事です。その喜びをたくさん体験して頂けたら、幸いです。