2015年9月24日木曜日

8.9月の壁面製作 ちょうちょ美術館&昆虫図鑑制作

火曜日の制作風景です。8月に制作したちょうちょのデカルコマニーの作品を、9月額装して展示致しました。色とりどりのちょうちょ!可愛いですね!


壁面は、ちょうちょ柄の壁紙風にしてみました。生徒さん達のかわいいちょうちょの作品が映えます。


生徒さんは教室にくるなり、自分の作品を確認されます。自分の作品が教室に飾ってあると嬉しい様です。今週で、作品はお返し致します。お家でも飾って下さいね。

さて、こどもBクラスのご様子です。今日は「昆虫図鑑」制作です。昆虫。どんな昆虫を描こうか~と考えた時に、生徒さん達とお話していて 自分のオリジナルな面白い昆虫が描きたい!と言う事になりました。


教室にある本を参考にしながら、イメージを膨らませて行きましょう!どんな作品になるか楽しみですね!


図鑑という事なので、虫の名前も考えて行きましょう。90分という時間を使って、面白い図鑑を完成させていきましょうね!さぁ、今週も色んな制作を行って行きたいと思います。