2015年9月9日水曜日

子供達の素敵なマグネット完成!&小学生の貯金箱。続々!

火曜日の制作風景です。幼児Aクラス 今週は先週より引き続き「子供達の素敵なマグネット制作」です。先週は、マグネットを制作して行きましたので、今週はマグネットがひっつく板の方に、絵の具でペイントして行きます。

こちらは、新幹線に乗る家族のマグネットに、板の方には新幹線が走る線路やお山の風景などが、描かれています。線路からは、ピンクのお花がいっぱい!!楽しい旅行に出発!大変、素敵に出来ました^^


虫が大好きな男子の作品。マグネットに沢山 大好きな虫を描きました。一番大きいのはかみきり虫です。板に描いてくれたのは、田んぼ。田んぼにも、色んな虫さん住んでいますね。のびのびと、青い稲を描いてくれました。虫さんマグネット。生命力、溢れる描き方なので、板の上から飛び出てきそうな勢いに見えます!頑張りました!


その後、板は絵の具で描いた為、すぐにマグネットを貼れないので、大きな紙を使い「子供達の楽しい街!お絵かき制作」を楽しみました。自分のマグネットを使い、新幹線走らせてみたり、虫さん飛ばしてみたり~!お友達の街に行ってみたりと、楽しいお絵かきでした!来週、作品はお持ち帰りです。是非、お家に飾って下さいね。


ただ今、幼児Aクラスの体験や入学が多い為、幼児Aクラスのお席の空きが少なくなってきています。入学をご検討されています保護者様は、ご希望クラスの曜日の空き状況をお問合せ下さい。

引き続き、こどもB 小学生クラスです。今週の小学生の貯金箱制作の着彩作業に入っています。まだ、じっくり形成をしたい生徒さんは、じっくり自分のペースで制作されています。


何の生き物でしょう?ゲームのキャラクターとか、言われていましたが。目が四個もあるので、不思議なオブジェの様にも見えます。ちなみに、口がお金を入れるところです。今週は、続々と着彩をして、お持ち帰り出来る生徒さんは、お持ち帰りされています。お家で是非、使って下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿