2015年9月22日火曜日

葉っぱでペッタン!版画制作

月曜日の制作風景です。シルバーウィーク中ですが、授業を行っております。さて、今日の制作「葉っぱでペッタン!版画」制作を行っております。


葉っぱは公園で拾い集めた 色んな形や色の葉っぱたちです。段ボール材の上に綺麗に並べると、これだけでも綺麗ですね!


その上から、ローラーで色を付けて行きます。絵の具で葉っぱがすごい事になっています~(汗)


紙に写しとって行きましょう!どんな風に写るかな?楽しみですね!


おおっ!葉っぱの葉脈がちゃんと写っていて、綺麗ですね。南国風な~感じです。色んな色の絵の具をどんどんローラーで載せて行きましょう!


最後は、葉っぱに絵の具を直接塗って、ペタリ!その上から、水彩絵の具で、ドローイングをしました。楽しかったね!頑張りました^^