2015年9月7日月曜日

体験も!楽しい土曜日クラス!こどもC

先週の土曜日 こどもCクラスの制作風景です。幼児クラスの制作風景です。今週は新学期という事もあり、9月からの入学される生徒さんや体験のお友達で、わいわい賑やかな週でした!


夏の思い出をテーマに制作した作品です。今年の夏、芥屋の海に初めて行って、すごく綺麗な海に感動したそうです。カニが居たり、色んな生き物が居たことを一生懸命 描いてくれました!


こちらは、今週のマグネット制作です。ちょうちょと自分。大変、かわいい作品になったね!頑張りました!来週は、板の方に着彩です!楽しみですね!

体験のお友達はお絵かき&粘土を楽しみました。お友達は、初めての場所・初めての先生で、みなさん緊張されています。ですが、制作に入ると、粘土をこねたfり・ちぎったり!手をたくさん動かして楽しまれていました!体験を通じて、教室の雰囲気や先生や生徒さん達のご様子を見て頂いて、制作を楽しんで頂けたら、幸いです。

小さなお子様には、今しか描けない絵や工作があります。様々な制作を通じて、自分の手で何かを作りだす事の楽しさや喜びを体感する事は、お子様や保護者様の素敵な体験となると思います!!お子様の好きな特技を伸ばしてみませんか?

引き続き、こどもC 小学生・幼児混合クラスです。こちらの時間帯17:30~19:00は、小学生・幼児が一緒に受講する事が出来ます。なので、ご兄弟で受講可能です。(※土16:00~17:30の幼児クラスは、小学生は受講出来ません。御了承下さい。)


わいわい賑やかな土曜クラス。本日、小学生の体験のお友達も入っての授業です。こちらは、海の絵を制作中のご様子。教室にある色んな資料を参考に、イメージを広げて行きます。


こちら、女子チームは、ふわかる粘土で「人気!パテシィエのスィーツ屋さん」制作です。今日からの入学で、やや緊張気味でしたが、すぐに先生達や生徒さん達と仲良しに!わいわい、笑いながらの楽しい制作となりました!


謎のスィーツ。食べると赤ちゃんに戻るキャンディー(生徒さん発案)、くらげ宇宙人菓子(先生発案)未知なるスィーツの発案に大盛り上がりでした。笑。



一方、こだわりのケーキも続々仕上がっています。本当のケーキの様で、美味しそう~!!今日は沢山のスィーツ作品を作る事が出来ました。小さい生徒さんが、「これ、終わったら、何する?」とお姉さん生徒さんに聞いていました。「今日はこれで、終わりよ。」と言うと、「え~!!帰りたくない~!」のかわいい一言にクラスのみんながほっこりなお気持ちになりました^^また、次回も楽しい制作をしましょうね!先生達も大変 楽しい授業の一日でした!!