2015年9月2日水曜日

ペッタン!マグネット制作&小学生の貯金箱

火曜日の制作風景です。今週の幼児Aクラスは、「先週の絵画制作&ペッタン!マグネットで楽しいお絵かき」です。まずは、先週、夏の思い出の絵を絵の具や紙を切り抜いて作った紙に、クレパスでお絵かきしていきましょう!


夏休み、サンシャインプールに行った思い出だそうです。真ん中がプールになっていて、その周りに家族と一緒に過ごした様子が描かれています。上手に描けたね!!


その後、みんなで「マグネット制作」を行いました。こちらは、新幹線と家族だそうです。新幹線!素敵に描けたね。新幹線に乗って、家族でお出かけかな?さぁ、来週はアルミフレーム板の方に、絵を描いて行きましょう!今週、どんなマグネット作品が出来上がるかな?楽しみです!

夏休みが終わり、9月新学期から、新しいメンバーも続々増えて、みんなでわいわい賑やかに制作を行っております。最初、新しい生徒さんも緊張していたりしますが、徐々に同じ曜日のお友達と仲よくなって行くので、毎週 教室でしか会えないお友達に会える事や制作を行う事が楽しみになって来ます^^

さて、引き続き こどもB・小学生クラスです。小学生は、夏休みの絵画制作が終わり、今週から「貯金箱制作」を行っています。貯金箱は、今週は形成まで。乾かしてから、来週 着彩に入ります。


今日は、男子ばかりだったので、ず~っとゲームの話や学校の話で盛り上がりながら、貯金箱を作っていました。ボーイズトークでしょうか。。。笑。まぁ、7月・8月 絵画制作で大変 頑張っていましたから、たまには、のんびり楽しい授業も良いのかなと思います。来週、着彩です!かっこいい!作品を期待します!